忍者ブログ
迷惑メールって何か知らないあなた。知っているけれど気にせずに開いているあなた。 間違えて開いて大変なことになったことのあるあなた。 今日から迷惑メールへの正しい予防と対策をしましょう。
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷惑メールは、送信する側が何らかの方法であなたのメールアドレスを収集しています。
そこへ使う側のちょっとした不注意から、知られてしまうことがあります。

最近はホームページ、掲示板、ブログやプロフなど、インターネットを介した情報交換が容易になっています。
こういったところへ自分のメールアドレスを公開するのは、非常に危険な行為です。
もちろん、自分のみならず他人のメールアドレスを流すと犯罪や事件につながり、最悪警察に捕まることもあるので、絶対にしないようにしましょう。

また知らない相手から届いたものに、かんたんに返信をするのは考えものです。
本当に相手の送信ミスと言うこともあるでしょう。
しかし、そういった相手から届いたもののほとんどは、あなたのメールアドレスがきちんとしようされているのか確認しようとしているのかもしれません。
そのような相手に親切心から違うところに届いていますよ・・・なんて教えたものなら、翌日から無意味な内容の大量のメールの毎日届いてしまうことになってしまいます。

このように必ずしも送信する側だけの問題だけではなく、そのメールを使用する側の取り扱いに関する不注意から招くこともあります。
自らのメールアドレスを慎重に管理することで、迷惑メールを送られることなく過ごすことができます。
PR

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]