忍者ブログ
迷惑メールって何か知らないあなた。知っているけれど気にせずに開いているあなた。 間違えて開いて大変なことになったことのあるあなた。 今日から迷惑メールへの正しい予防と対策をしましょう。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷惑メールでもっとも多いものが、お金をもうける話しやアダルト関係の内容のものです。
このような怪しい迷惑メールの目的は、送られたあなたのメアドが使用されているかどうかを確認するためです。

なんでメールが届いているのに、迷惑メールがアドレスを確認する必要性があるの?と思った人は、いいところに目をつけています。
ここにヒントが隠されています。

その答えは、送られてきたものは相手がてきとうに送ってきたから・・・です。
なんともいい加減な答えのようですが、事実なのです。

というのも通常アドレスを手に入れるには、何らかのかたちでメアドの名簿が必要になります。
この名簿なしで送りつける方法に、メアドのユーザー部分にランダムに文字を並べたものを機械的に送りつけるものがあります。

とうぜん機械的に送っているので、そのアドレスが有効かどうか分かりません。
ですのでメール配信の解除という親切を装って、あなたのメールアドレスが使われているかどうか確認しようとしているのです。

そのことから怪しい内容で、本文末尾などに配信解除のリンクがあったら、まずスパムであると疑いましょう。
ただし家庭にあるパソコンを複数の人で共有している場合、知らないうちにメルマガなどに登録していることもあります。
やはりスパムと断じる前に、疑わしいものは家族などに確認を取るかヤフーやグーグルなどで検索するかしましょう。
PR

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]