忍者ブログ
迷惑メールって何か知らないあなた。知っているけれど気にせずに開いているあなた。 間違えて開いて大変なことになったことのあるあなた。 今日から迷惑メールへの正しい予防と対策をしましょう。
[21] [24] [23] [22] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷惑メールは、ユーザーがサービスに登録した業者から漏れた名簿などに対して、無断で大量のスパムが届くこともあります。
とはいってもメールアドレスを登録していなければ、サービスを受けられないのでは不便です。
そこで便利なのが、インターネットエクスプローラーなどのブラウザで無料で使えるメールサービスがフリーメールと言われるものです。

フリーメールにはいろいろあります。
いちばん代表的なところでは、
 ・Yahooメール
 ・MSNメール
 ・gooメール
 ・Gmail
あたりが有名です。

これを使うには、ユーザーがプロバイダーからもらったメールアドレスを使用して登録します。
そのため、なるべく大手で安心感のあるところを使用するべきです。

フリーメールを提供しているところのサービスを登録すると、ユーザー専用のメールアドレスをもらえます。
これを使って、各種サービスの登録・連絡用に使用します。

もし、ある日を境に大量のスパムが届くようになったら、フリーメールを解約すればいいでしょう。
解約しても、すぐにフリーメールは作れるので心配ありません。

またフリーメールを提供しているところでも、スパム対策を行っています。
そのサービスで対抗できるうちは、そのまま使用するのもいいでしょう。

このフリーメールを駆使することで、ユーザーがメインで使用するメールアドレスにスパムが届く危険性を減らすことが可能になります。
フリーメールを有効活用することで、余計な不安から開放されてみませんか?
PR

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]