忍者ブログ
迷惑メールって何か知らないあなた。知っているけれど気にせずに開いているあなた。 間違えて開いて大変なことになったことのあるあなた。 今日から迷惑メールへの正しい予防と対策をしましょう。
[26] [25] [21] [24] [23] [22] [20] [19] [18] [17] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷惑メールとは、とにかくウィルス付きやアダルトサイトへ誘導しようとするものが多いのが現実です。
そんな迷惑メールの中には、他人に送信ように強要するチェーンメールがあります。

多くのチェーンメールは広告を目的としたものが多く見受けられます。
そんな迷惑メールでも、これはどうしようか悩むものもあります。
たとえば、何らかの事件事故の解決のための情報を求める内容のものがあります。
これは一見、善意のかたまりのように見えます。
ただし、ここで気を付けてほしいのは、この迷惑メールの内容が「真実」であるのかどうかです。
仮に発信者の署名があったとしても、それが本物である証拠にはなりません。
また確認しようと署名を見てアクセスをすると、ひょっとするとウィルス付きのホームページへ誘導されるかもしれません。
または架空請求詐欺にかかるかもしれません。
善意のように思えるものでも、用心をする必要があるのが昨今の現状です。

このように仮に善意のチェーンメールであっても、正しい手続きによって発信されていないものは迷惑メールでしかないということです。
これは発信しようとする側も、現状としては真実の内容を含んでいても迷惑メールとして処理されることを意味しています。
そうならないように、正しい手続きを心掛けるようにしましょう。
PR

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]