忍者ブログ
迷惑メールって何か知らないあなた。知っているけれど気にせずに開いているあなた。 間違えて開いて大変なことになったことのあるあなた。 今日から迷惑メールへの正しい予防と対策をしましょう。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [21] [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷惑メールと間違われる理由は、実にさまざまです。

たとえばメアド。

メアドに「LOVE-LOVE-LOVE@hoge.com」なんて入っていたら、怪しさ満点です。

また、こういったものに限って、ウィルス対策ソフトが迷惑メールとして除外してくれることも・・・。

また「fgdsjklfh1234@hoge.com」のように迷惑メール対策としてランダムなユーザー名を使っていても、送信先の人が手動で削除することもあります。

また件名も同様です。

たま~に送信者が面倒だったのか、はたまた単に記入し忘れたのか、件名が空白のことなんてこともあります。

見事にまっ白です。

メアドに見覚えがあればいいのですが、なければ当然迷惑メールとしてゴミ箱に送られる運命です。

へたに開いてウィルス感染なんて、誰でもいやですから。

ちなみに私の場合、次の人に送るべき件名で違う人に違う件名で送ってしまったことがあります。

しかもライバル同士の人に・・・。

もちろん、いろんな意味で修羅場でした(汗)。

人間が次のことを考えながら行動していると、違うシーンで次の行動をしてしまうことがあります。

たとえば「風呂につかろう。」と言いたいのに、「トイレにつかろう。」と言ってみたり。

トイレにつかる人なんて激しくイヤです。

・・・話しが逸れてすいません。

わたしのように単にそそっかしい人もいますが、件名が空白の人は意外と次にするべきことを何も考えていないだけかもしれません。

迷惑メールとして削除されるだけならいいのですが、メアドや件名だけでも書いた人の個性がにじみ出ますので気をつけましょう。

よく字はその人を現す・・・と言われるのと同じことです。

字のうまい人は、書いた人の性格や何を考えながら書いたのか分かるそうです。

とくに社会人ならば、なおのこと。

いい加減な件名で大切な取引先とのやり取りが、迷惑メールとして誤認されたら大変なことですよ。
PR

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]